1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ドメーヌ・ショオ 「Some people talk to animals. Not many listen though. 2020 」:自宅

f:id:onex3:20210828170242j:image

シャルドネの樽(3300円)です。

大きめグラスで、和食に合わせるといいと勧められました。

 

f:id:onex3:20210829112918j:image

物事のほとんどの問題は、聞いていないことから始まっているんじゃないかな

「まずは話を聞くことから」

ショオさんのワインに書かれる文章。

素朴ですが本質をついてきますね。

 


f:id:onex3:20210828170245j:image

注いだときにシュワっと微炭酸。

甘すぎず、樽香ほのかで辛口。

 

大きめグラスということをすっかり忘れて、ぐびぐびと飲みほしてしまいました。

 

 

デイリーワインとしては贅沢ですが、ほんと美味しいので、ドメーヌ・ショオのワインは常備していたいです。