1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

つけ麺 GAKU(再訪):五反田

美味しかったお店は再訪しないといけませんね。それでも随分と間をあけてしまいました。

 

 

f:id:onex3:20210925065438j:image

「エビスパイスつけ麺(950円)」

確か前回は、エビトマトつけ麺を食べた気が…。ベーシックなエビつけ麺にするか一瞬悩みましたが、エビスパイスに決定。

 


f:id:onex3:20210925065441j:image 

一口すすると、ブワッと海老が押寄せるスープ。後口にピリリとスパイス感が。

贅沢に海老を使っているのでしょうね。

つけ汁、スープ割りで最後まで堪能した。

 


f:id:onex3:20210925065434j:image

開花楼の太麺、極太メンマのインパクト。

添えられたパクチーとレモン、振りかけられたスパイス、ベトナム料理みたい。

 

後半戦、レモンを絞ったらかなり味が纏まりました。これはレモン前提の品ですね。

美味しかったです。