1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

シュマンケル ステューベ:渋谷

シュマンケル ステューベ、ドイツ語で「うまいものの店」と言う意味だそうです。自信が伺えますね。

 

しぶちかにあるハム・ソーセージのお店です。

 

せっかくなので2品購入したのですが、大当たりでした。

 

 

f:id:onex3:20211009103506j:image

「ピッツァケーゼ(556円)」

ソーセージの生地に、チーズ・サラミ・マッシュルームを加えて焼き上げているそうです。

ビールが止まらなくなる美味しさでした。

 


f:id:onex3:20211009103503j:image

「クロイタグリラー(470円)」

ハーブ入りの粗挽きソーセージ。ハーブの香りと肉の旨味がどばっと押し寄せます。

こちらもビールが止まらなくなる美味しさ。

 

 

これは他の品も食べてみなくてはなりませんね。今度はハムやレバープルストを購入してみたいと思います。