1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ラトリエ・デュ・パン:六本木

f:id:onex3:20211106170250j:image

六本木ヒルズの近く、シェイクシャックの並びにあるベーカリー。


イートインもできますが、こんなご時世なのでテイクアウト。

 

 

f:id:onex3:20211106170247j:image

様々な素材を使った魅力的なパンが店内に並びます。
とても悩みましたが、気になった3点を購入してみました。

 


f:id:onex3:20211106170258j:image

「シナモンアップルパイとラムレーズン ザクザクアーモンド(315円)」

ネーミングからヤンチャですね。そして、このビジュアル。美味しくないわけがありません。ザクザクのアーモンドが期待通りでご機嫌になります。

 


f:id:onex3:20211106170253j:image

「チーズオニオンブレッド ハーフサイズ(260円)」

バターロール生地にベーコン、玉葱、マヨネーズ、ブラックペッパー、プロセスチーズをトッピング。ふわふわの生地、玉葱の甘さにマヨペッパーのアクセントがたまらなかったです。

 


f:id:onex3:20211106170256j:image

「ラムいちじくとクリームチーズ(260円)」

くるみ入りの生地にラム漬けいちじく。胡麻のプチプチ感が楽しく、香ばしい。クリームチーズも入って贅沢です。

 

どの品も味わいが強く、ワインと合わせたくなりました。

ワインショップが併設されていたので、次回は赤ワインと一緒にいただきたいと思います。