1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

タキザワワイナリー 「旅路 サン・スフール・アジュテ スパーク」:自宅

f:id:onex3:20211114185348j:image

タキザワワイナリーのロゼスパークリングを購入しました(3245円)。

 

これまで飲んだタキザワワイナリーのワインはどれも好みのものだったので安心感があります。

 

北海道固有の品種、旅路を使用しています。亜硫酸無添加、全ての発酵を野生酵母を使用しているそうです。

 

 

f:id:onex3:20211114185359j:image

きめ細やかな泡が静かに立ち上ります。控えめな佇まい。

 

香りは爽やか、果皮の旨みが個性的です。この個性が今回もツボにはまりました。とても好みの味わいです。

 

これまで飲んだどのワインも好みでした。タキザワワイナリーは定期的に購入するつもりです。