1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

麺屋 しゃがら:新潟

f:id:onex3:20211122223617j:image

新潟駅新幹線改札口を出てすぐ。駅ビルにあるラーメン屋さんです。

朝9時から開店しているので、こちらで朝ラーメンと決めていました。

 

 

f:id:onex3:20211121202146j:image

煮干しらーめん(670円)」

朝のメニューは限られるようで、新潟ご当地ラーメンの背脂醤油ラーメンは注文できずこちらを。

 


f:id:onex3:20211121202140j:image

煮干しの味わいをしみじみ感じるスープはすっきりして朝ラー向けです。つるつるの中太麺は喉越しよし。


重たくなく、朝ラーにちょうど良いですね。岩海苔がよいアクセントでなかなか美味しかったです。

 


f:id:onex3:20211121202143j:image

店内で気になる貼り紙を発見。

これを見たら餃子を注文しなかったことを後悔しました。

今度、自宅で試してみようと思います。ニラと炒りごまか、なるほどー。