1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

寿屋:新潟

新潟を訪れる度、おにぎりを食べるようになりました。

米所のおにぎりはやっぱり美味しいんです。

 

 

f:id:onex3:20211124200839j:image

朝から開店しているお店は少なく、今回はバスセンターにある寿屋さんを訪れました。

朝7時半から営業しています。

 

鮭、いくら、たらこなど種類豊富でどれを購入するか迷ってしまいました。

 


f:id:onex3:20211124201036j:imagef:id:onex3:20211124200917j:image

信濃川沿いのベンチで朝ごはんにしました。

包装紙が可愛らしいです。

モチーフは猿蟹合戦でしょうか。竹の葉を印刷した内包装も情緒的です。

 


f:id:onex3:20211124200842j:image

「たらこおにぎり(180円)、紫蘇の実おにぎり(160円)」

ほんのりと焼きあがったたらこ、最近は目にすることが少ない紫蘇の実。どちらの具材もお米とよく合います。

 

炊き加減、握り具合は絶妙でとても美味しいおにぎりでした。沢庵も付いて満足です。

 

近所にこんなお店があったらコンビニおにぎりは買わないだろうなぁ。