1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

香蘭:宇都宮

f:id:onex3:20220319093952j:image

宇都宮駅から徒歩15分ほど、宇都宮二荒山神社です。こちらから更に5分ほど歩くと香蘭があります。

 

 

f:id:onex3:20220313073100j:image

開店前から続々とお客が。一巡目で入店出来ましたが、食べ終えお店を出るとぐるりとお店を囲うほどの行列。かなりの人気店です。

 


f:id:onex3:20220313073054j:image

焼き・揚げ・水、全部食べてみたかったのですが、まだまだ行きたいお店があるので、焼餃子と揚餃子に絞りました。


揚げ餃子は限定のようです、開店前から並ぶのをお勧めします。

 


f:id:onex3:20220313073057j:image

「焼餃子(6個、297円)」
注文すぐに登場しました、嬉しいですね。
薄皮パリッ、野菜シャキシャキ食感で優しい甘さの餡。
とてもおいしいです。卓上の辣油がこれまた美味しかった。

 


f:id:onex3:20220313073051j:imagef:id:onex3:20220313073049j:image

「揚げ餃子(6個、297円)」
カリッと食感かと思いきや、モチッと食感。これが面白い。
一緒に供されるピンク岩塩がとてもよく合いました。(醤油・辣油・酢でも食べてみましたが、岩塩の方が好み)

 

 

そして、接客がとっても丁寧。お店も広く清潔感あり。
冷凍餃子をお土産にする方も多くいました。