1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

想いの木:飯田橋

f:id:onex3:20220704053613j:image

久しぶりの神楽坂です。神楽坂上の交差点近くにお店はあります。和を感じさせるインド料理レストランとして有名なお店です。

 


f:id:onex3:20220704053635j:image

こちらのビルの二階、ひっそりと隠れ家的。知らなければ通り過ぎてしまいます。

休日ランチはコース料理のみです。2週間前に予約して開店時間に伺いました。

 

 

f:id:onex3:20220709100614j:image

コースは神楽坂コース(2980円)と想いの木(3600円)コースの二種類です。

違いは3品目(チキングリルorスペアリブ)、デザートの有無です。

 

せっかくなので、お店の名前を冠した想いの木コースを注文しました。

 

 


f:id:onex3:20220704053619j:image

「ラッサム」

酸味と辛みのバランスがとても良かったです。1品目からとても美味しく、久しぶりの個人的三ツ星店を確信しました。

 


f:id:onex3:20220704053616j:image

「ポテトサラダ」

優しい味わいの中にスパイス感もしっかり。胃腸がグングン動き出します。

 


f:id:onex3:20220704053632j:image

「チーズナン」

焼きたて熱々。1口サイズのチーズナンはイタリア産のプロポーネチーズが入っています。店名が焼印で入り可愛らしい。抜群に美味しいです、ワインが欲しくなりました。

 


f:id:onex3:20220704053638j:image

「梅山豚のスペアリブ」

備長炭で梅山豚を焼き上げているそうです。贅沢すぎる1品。とても柔らかくジューシー。噛めば噛むほど旨味が溢れます。しかも重たくない。

 


f:id:onex3:20220704053622j:image

「ハーフカレー2種&スモールナンとライス」

ナンの美味しさに驚きました。これまでインドカレー屋さんでナンを美味しいと思ったことはなく、いつもライスにしていました。これは別物です、もっと食べたくなりました。

 

ライスは店主実家(福岡県筑後平野)の「ひのひかり」だそうです。このサフランライスも絶品でした。

 


f:id:onex3:20220704053641j:image

「チキンティッカマサラカリー」

トマトとオニオンベースだそうです。生姜がきいてとても清々しい美味しさ。チキンはホロホロ。

 


f:id:onex3:20220704053629j:image

「四季の野菜カリー」

アスパラガスとナスを使ったそうです。サラサラのカレー。どちらのカレーも小辛ですが、なかなかの辛さでした。

 


f:id:onex3:20220704053626j:image

「チャイ」

お腹が満足したところで、上品な甘さのチャイ。至福の瞬間です、心地よい甘さ。

 


f:id:onex3:20220704053648j:image

「ココナッツアイス」

デザートはココナッツアイス。これも抜かりなし。本当に最後の品まで美味しかったです。

 


f:id:onex3:20220704053645j:image

ヒーリングミュージックが流れ、ほのかにお香の香りがする、とても静かで居心地の良いお店。店主、スタッフのサーブが丁寧でフレンチを頂いているようでした。

 

再訪確実です、久しぶりの大当たりでした。