1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

中華そば いづる:浜松町

f:id:onex3:20221021174326j:image

浜松町駅から徒歩五分ほど、煮干し系ラーメンのお店。ずっと気になっていたのですが、コロナで休業、再会を知りようやく訪問(何年後し?)

 

平日13時過ぎにもかかわらず次々とお客がやってきます。店頭の券売機で食券購入し、列に並ぶこと20分ほどで声がかかり入店。

 


f:id:onex3:20221021174322j:image

「煮干しそば(900円)」

初回なので濃厚煮干しそばは様子見にしました。それでも、煮干し感が伝わるビジュアルのスープ。

 

煮干しの旨味が詰まったスープはそれほどえぐくはない。刻み玉ねぎとバラ海苔がよく合います。

 

麺が箸で解さないと食べづらいのが気になりましたが、それでも美味しい。

 

特に素晴らしかったのがチャーシュー。プルプルの食感、まるで上品なハム。

 


f:id:onex3:20221021174330j:image

「和え玉ハーフ(200円)」

ハーフでもなかなかのボリューム。魚粉まぶしで煮干し感がより感じられます。

 

具材は同じですがチャーシューも刻まれているので、よく混ぜて一気に啜りましょう。

 

和え玉は中太麺にもできるようです。その方が煮干しそばとの違いが感じられたかも。ちょっと後悔。