1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

エキリーブル(3回目):不動前

オープンから美味しさに惚れ込み、記事にはしていませんが季節のイベントや手土産はもっぱらエキリーブルです。

 

クリスマスケーキの販売を知り、11/10予約開始日にネット予約しました。

 

 

f:id:onex3:20230102071742j:image

「マロポ(5670円)」

数種類あったホールケーキの中から選んだのはこちら。栗がメインの13cmのホールケーキ。

 

マロンクリーム、マロンムース、マロンのバタークリーム、マロンシャンティ、洋梨ジュレ、アーモンドのスポンジ。

 

マロンの美味しさがギュッと詰まっていました。それでいて重たくなく、華やかな味わい。洋梨ジュレがとても良いアクセントになっています。

 

思わず1日で食べきってしまう所でした。さすがに食べ過ぎです。翌日に分けて丁寧に味わいました。