1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

中華そば 長岡食堂:八重洲

f:id:onex3:20230109180703j:image

東京駅界隈はラーメン群雄割拠の状態。一番街のラーメンストリート、KITTEのラーメン激戦区、そして昨年6月八重洲地下街に登場した東京ラーメン横丁

 

呑んだ後にはラーメンということで、酔いの勢いで新設 東京ラーメン横丁に突入してきました。

 

 

f:id:onex3:20230109180728j:image

「醤油ラーメン(850円)」
鶏ガラ・豚ガラがベースの醤油スープに、バッキバキに生姜が効いています。めちゃくちゃ美味しいです、呑んだ後なので最高にきまります。

 

 

f:id:onex3:20230109180840j:image
食べ終えるまで熱々のスープ、喉越し良い麺、そして豚バラ叉焼が厚み・程よい柔らかさ(柔らかすぎない!)。とても好みのラーメンです。

 


正直、この手の商業施設は期待していないのですが、とても満足感が高かったです。硬派で清々しい接客もとても好みです。