1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

鶏そば きび(再訪):目黒

 

 

f:id:onex3:20230212154557j:image

前回訪問から随分とあいてしまったけど再訪したいとずっと思っていました。今日の狙いは、鶏白湯パクチー&レモン。

 


f:id:onex3:20230212154600j:image

「鶏白湯 パクチー&レモン(900円)」

期待通りレモンとパクチーの爽やかな香りが濃厚鶏白湯とベストマッチ。

 

f:id:onex3:20230212154642j:image

濃厚なスープと相性抜群のもっちり注太麺はスープを余すことなく絡めとります。ほんとに美味しい。

 


f:id:onex3:20230212154554j:image

飲みほしたくなる、いや飲みほせる、飲みほさないともったいない旨味がつまった熱々スープ。

 


f:id:onex3:20230212154603j:image

貼り紙を見て知ったのですが、なんと今月26日で閉店だそうです・・・。物価高、光熱費高の影響。これだけの濃厚スープを作るには光熱費もバカにならないでしょう・・・。美味しいお店がなくなるのはほんと寂しい。