1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

希須林:赤坂

f:id:onex3:20230304211458j:image

赤坂希須林、青山店と違いカウンター8席の小さなお店。坦々麺の専門店です。赤坂は坦々麺激戦区らしく(初めて知りました)、そんな激戦区で行列が絶えません。この日も13時過ぎでしたが4組待ちでした。

 


f:id:onex3:20230304211454j:image

「排骨(1380円)担々麺」

選べる辛さは3段階、中辛を注文。揚げたて排骨(豚肉唐揚げ)はサクサク、期待通りとても美味しい。

 

細麺の太さに合わせたサイズのシャキシャキもやし。胡麻の風味豊かなピリリと辛いスープ。さすが希須林ですね、隙がなく上品な坦々麺でした。

 

サービスのライスとザーサイは必須。ザーサイで、排骨で、ピリ辛スープ。それぞれオンザライス。お腹いっぱいしあわせです。

 

丼がもう少し大きいと、麺を持ち上げやすくて食べやすいんだけど。好みの痺れ強め、山椒香る系ではなかったです。