1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

阿吽:湯島

f:id:onex3:20230402072927j:image

湯島駅から3分ほど、御徒町駅からだと10分ほどの場所にあります。阿吽の本店です。人気店ですね、休日13時で待ち客3組でしたが、その後続々と待ち客。

 


f:id:onex3:20230402072934j:image

魅力的な品々を前に悩みました。汁あり?汁なし?、白胡麻?黒胡麻?、それともつけ麺?
よくよく悩み選んだのは黒胡麻汁なし坦々麺。

 


f:id:onex3:20230402072924j:image

「黒胡麻汁なし担担麺(1000円)」

選べる辛さと痺れは6段階(6だと追加料金)、選んだのは辛さ2痺れ3。黒胡麻担担麺は竹炭入りでデトックス効果があるらしい(券売機に書かれてました)。食べる前からワクワクだ。

 


f:id:onex3:20230402072930j:image

温かい麺の上にはたっぷりの具材、下にはたっぷりの黒胡麻。よくよく混ぜるのが大切、はやる気持ちを抑え丁寧に混ぜましょう。

 

海老のコク、胡麻の甘さ、辛さと痺れがとても上品。麺もとても上品で抜かりなし。隙がないです、良い意味で。ほんと美味しく大満足です。

 

汁ありもつけ麺もとても気になりますね。再訪してチャレンジするしかないな。