1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ジュウバー(3回目):神楽坂

随分とご無沙汰をしておりました。今年こそは再訪と思っていたところ、SNSで福岡移転を知り慌てて予約しました。

 

 

f:id:onex3:20230502073121j:image

薫るエール(780円)で乾杯。食べたい料理を気の向くままに、なんて思っていたのですが前回の記事を読み返してみるとほぼ同じ料理を注文していました。

 


f:id:onex3:20230502073118j:image

「肉団子(780円)」

肉団子は粗挽きの食感が美味しい。さすが看板メニュー。

 


f:id:onex3:20230502073131j:image

ジャスミン茶ワー(780円)」

ジャスミン茶とウォッカ。中華料理にあう爽やかなサワーがメニューに並びます。

 


f:id:onex3:20230502073128j:image

「タンと紫キャベツのトマト山椒(1180円)」

蒸籠で蒸しあげるタンはホロホロ、紫キャベツはほんのり芯があり、とても食感が美味しい。

 


f:id:onex3:20230502073115j:image

ピータンとお豆腐(980円)」

予想を良い意味で裏切ってくれたのが、ピータンとお豆腐。白和えのように豆腐、ピータン、枝豆、葱が和えられています。これはお酒が進む一品でした。

 


f:id:onex3:20230502073125j:image

「アスパラのフリット(1080円)」

揚げたてフリット。天ぷらとは違うアスパラの楽しみ方。

 


f:id:onex3:20230502073137j:image

「甕だし紹興酒(780円)」

中華料理に紹興酒はとても合いますよね。香り豊かでとても美味しい。

 


f:id:onex3:20230502073134j:image

「レバニラ(1080円)」

レバーはジューシーな食感が美味しい。素材の食感とスパイスのバランスが絶妙です。

 

 

移転は残念ですが福岡を訪れた際に立ち寄るお店ができました。