1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻:御茶ノ水

スープカレーが食べたくて鴻(オオドリー)へ行ってきました。 メニューに頼み方が書いてあります。 ①黒(豚骨ベース)か赤(チキンベース)を選びます。 ②具を選びます。基本は野菜ですが、これにハンバーグ付など色々あります。 ③辛さを選びます。1(標準…

よなよなビアキッチン:赤坂見附

美味しいクラフトビールを飲みたくて、よなよなビアキッチンへ行ってきました。 ヤッホーブルーイングの美味しいビールが山盛り、 何を飲むか迷ってしまいます。 3種飲み比べセット(飲みたいものを水から選んで1280円!)もいいんですが、がっつり飲みたい…

志むら:目白

散歩合間のかき氷狙いで訪問。しかし、かき氷は無し。秋だからしょうがないですね。白玉あんみつで、ほっとひと息。甘味を食べて落ち着く歳になったなぁ。しみじみの850円/人也。

でりかおんどる:新大久保

祝日の13時、昼過ぎ一時間後なのに10組待ち。 すごいですね…。 ただ回転は早く、本店に拘らなければ、すぐ側の2号店を含め調整してくれます。 今回は30分程度で本店2階に案内してもらいました。 炭火焼きダッカルビ・サムギョプサル・トッポギ・チャンジャ…

僕ビール、君ビール:自宅

捕獲しました、カエルくん。ヤッホーブルーイングのローソン限定ビールです。セゾンビールを初めて知りました。夏の農作業の合間に喉の渇きを癒すため飲まれたビールだそうです。これまで飲んできた家ビールの中で、香りが一番フルーティー。グラスに鼻を近…