1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンシティ:上野

クレインでお腹いっぱいなのでビールとミックスナッツで過ごす。「ブラウマイスター」と「ラガー」をじっくり堪能した。 カウンター越しに店員さんから『1日、お仕事お疲れ様でした』と言われる。こんな店だっけ?キリンシティ。嬉しいけど気恥しい。 キリン…

BURGER&MILKSHAKE CRANE:御徒町

ブラザーズ出身の店主、店名通りミルクシェイクが売りのひとつ。平日18:30、店内にお客はなく貸切状態。 事前の印象はSNS映え狙いなのかなと。結果、いい意味で期待を裏切られました。とても美味しかったです。 「エッグベーコンチーズバーガー」(1450円)…

麺屋 坂本01(再訪):王子神谷

中華そばの美味しさに感激し早々に再訪。休日15時、遅い昼食。店内は今回も空いていて快適。今回は「塩そば」にチャレンジ。中華そば同様に綺麗な麺線。透き通ったスープが綺麗。 見た目と裏腹に、厚みのあるしっかりしたスープ。動物系の旨味と塩のバランス…

乃が美 はなれ:大宮

卵を使わない生食パンで有名なお店。オリジナルマーガリンや蜂蜜を使っているとのこと。行列必至、タイミング合わなければ売切れで買えないそうなので、事前に予約しておきました。 1週間前に受取希望時間を指定し予約。土曜16時に訪問。数分で問題なく購入…

そばうさ:半蔵門

いっとき、メディアに取り上げられる事が多かった「そばうさ」。港屋インスパイア系、バジルそばで有名なお店。ようやく訪問してきました。 半蔵門駅2番出口からすぐとの事だが、なかなか見つけられない。お店は、通りに面しておらず、ビルの間の駐車スペー…

グランドキリン ひこうき雲と私 レモン編:自宅

急な真夏日にはさ。 レモンピールが爽やかなビールを。 グビグビ味わって。 ほろ酔い。 5月末までの期間限定らしいです。

麺屋 坂本01:王子神谷

ワンコインで食べれるお得さと、ビブグルマン2018受賞で話題の坂本01へ行ってきました。看板はなく表札だけが目印。見つけづらいとの事でしたが、王子駅から徒歩12分ほどですんなり到着。 麺屋 坂本01 (@menyasakamoto01) on Twitter 土曜日15:30、この時間…

ロコフィ:大森町

品川から京急線で大森町駅へ。ボリュームたっぷりのハンバーガーが今回の目的。東口に出て徒歩2分ほど。開店11:30に到着。イートインでは一番乗りだが、既にテイクアウトのお客が数組。街の人気店ですね。 ゆったりしたカウンターの端をゲット。ランチメニュ…

千駄木 腰塚:日暮里

ずっと気になっていたいた「千駄木 腰塚のコーンビーフ」。噂で美味しさを聞いていた高級コーンビーフ。 谷根千散策の折、偶然お店を見つけ、その価格に尻込みして1年。いつまでもグズついていては、いつまでも食べない。そう心に決め買ってまいりました。 …

8bit Cafe:新宿

ほろ酔いで訪問。昭和サブカルチャーがぎゅっと詰まったカフェ。ゲーム、アニメ、フィギュアが所狭しと飾られている。新宿伊勢丹から5分ほど、雑居ビルの5階。エレベーターはない。ほろ酔い状態で階段はきついぜ。 新宿8bit cafe | エイトビットカフェ チャ…

麺尊RAGE:西荻窪

三年連続ビブグルマン受賞、軍鶏そばで有名な麺尊RAGE、ようやく訪問してきました。西荻窪南口から仲通街をぬけ直進、ほどなくお店に到着。ガレージの奥にある広々としたお店。 並ぶことを覚悟して行ったのですが、待つことなくすんなり入店。カウンター端を…

ノムカ(4回目):赤羽

ワインとおつまみを楽しむお店。今回はカバで喉を潤した後、早々に赤ワインのボトル。お店お勧めのコルシカの赤ワイン。飲み重ねるごとに美味しさが増していく気がしました。 どの料理もワインに合うのはもちろん、程よい量なので、ついつい色々注文してしま…

ピエールマルコリーニ:新宿

「エクレア チョコレート」 新宿伊勢丹をぶらぶら。美味しそうなものが沢山。ピエールマルコリーニに立ち寄りエクレアを購入。エクレアと言ったらコージーコーナーの私にとって、これは高級エクレア。 チョコレート - エクレア - パティスリー | ピエール・…

有彩(再訪):西川口

前回訪問時は酔ってたのでちゃんと味わえてないんです…。体調万全、素面で改めて訪問。平日19時、混みあっておらずテーブル席を確保。ゆったり広々快適。 前回注文メニューに味玉をつけ注文。「鶏だし味玉醤油らぁめん 並盛り」。中盛りまで無料だそうです。…

麺処 晴(再々訪):入谷

再々訪、晴にはまってます。平日13時着、程よく混んでいましたが待つことなくカウンター端をゲット。 今回は「中華そば(780円)」。煮干しの香りが品よく詰まったスープ。一口目から感激の美味しさ。パツパツの麺は変わらず美味しい、喉越しが最高だ。穂先…

銀座ライオン:羽田空港第一ビル

とても久しぶりの銀座ライオン。「黒ラベル中ジョッキ」を注文して驚いた。これ大ジョッキ並みのサイズ(嬉)。さすが銀座ライオン、飲みごたえあって大満足。 ビアホールのジョッキはずっしりと重さを感じないダメだと思う。もしかして昔の中ジョッキって、…