1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライドポテトカレー味:自宅メシ

フライドポテトをこの日も作った。 塩を適量、SBのカレー粉をたっぷりと。 こりゃ、ビールがすすむくん。

バターコーン:自宅メシ

居酒屋チェーンでもそこそこ値段するバターコーン。 冷凍コーンをバターで炒めて、にんにくチューブと塩で味を整えたら出来上がり。 がっつける量をこしらえて、無心でがっつく。 幸せったらありゃしない。

ポテトフライ:自宅メシ

今年はスナック菓子を禁止してます。 スナック菓子の定番、ポテトチップスももちろん禁止。 無性に食べたくなったら作るしかない。 塩の量はお好みで、ここが自宅メシのポイント。

ヒレカツ&チーズ入りメンチカツ:自宅メシ

お気に入りのトレイ。 このうえにヒレカツとチーズ入りメンチカツをどーんと鎮座いただく。 ただのせただけなのに満面の笑みが溢れる。 なにこの高揚感。

ハンバーグ&ナポリタン:自宅メシ

シャウエッセンがお得な価格だったので、1袋使ったナポリタン。 湯煎したハンバーグと目玉焼きをオンし、刻んだ大葉をちらして出来上がり。 自宅メシは贅沢に。それでも外食よりリーズナブル。

キムチと韓国のり:自宅メシ

韓国のりがおつまみに大活躍。 お豆腐にキムチ、韓国のり、卵黄。 そしてごま油をひとさし。 とてもとても美味しい。