1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラミティエ:高田馬場

ボリュームたっぷりでリーズナブル。もちろん美味しいと評判のフレンチ。予約しないとランチも厳しいという口コミ、期待大です。 前菜とメインからすきな一品を選ぶプリフィックス・スタイル(2800円)。前菜は、鳥と白レバーのペースト。メインは魚(何かは…

七蔵:新橋

つけダレが特徴的だと聞いていた稲庭うどんのお店 七蔵。平日ランチタイム12時丁度に訪問。既に行列だから驚き。 店頭に掲示のメニューを見て待つこと5分で入店、回転早い。まずはレジで支払い、前払い制。一列に並び案内されるままに席につく。追いかけるよ…

TOKYO豚骨BASE:赤羽

連荘飲みの翌日。体が塩分を求めてる。 赤羽駅ナカ、TOKYO豚骨BASE。引き寄せられるように入店。初めてなので無難に豚骨プレーンを注文。 熱々のスープはコクあり、それでいてマイルド。飲みやすく美味しい。麺の具合も申し分ない。途中から、紅生姜とピリ辛…

えび千両ちらし(駅弁屋 祭):東京

東京駅構内にある駅弁専門店。全国各地の駅弁を約170種類取り揃えてるらしい。いつも混みあってるのも納得。出張ランチに駅弁と決め込み、初の駅弁屋 祭に踏み込む。えび千両ちらしに決定。新潟の駅弁屋、新発田三新軒さんのお弁当。 敷き詰められた厚焼きた…

朝モス:モスバーガー

トーストにバターとブルーベリージャムをたっぷり塗って。のんびりコーヒーとWi-Fiを楽しむ。330円/人也。

アランジャルシ:湯島

お世話になった先輩方との久しぶりの食事会。お店探しに悩みましたが、ナポリから取寄せた薪窯の焼き立てピザが楽しめるということで、こちらにしました。 まずは前菜盛り合わせを人数分。取扱うビールは三種類の瓶ビール。一番絞り、イタリアのビール ナス…

ニュートーキョー:日暮里

カフェ&談話室 ニュートーキョー。ビアホールのニュートーキョーとは別で、1階のパチンコ屋さんの系列なんですね。 昭和レトロな雰囲気の店内でファミレス以上の充実メニュー。 ドライカレー&粗挽きソーセージ&目玉焼き。 なんとも魅力的なメニュー。ワンプ…

クラモトスタンド:秋葉原

菊水酒造のカフェ。秋葉原CHABARAで特産品見物の休憩で立ち寄りました。 十六穀甘酒。 あつあつの甘酒が体を優しく暖めてくれます。十六穀米のプチプチ感が楽しい食感。 日本酒にまつわる様々な書籍を眺めながら、のんびり過ごしました、500円/人也。 KURAM…

燦燦斗:東十条

18時から20時半まで、2時間半の営業時間。この時間帯に伺うのはなかなか難しい。ようやくチャンスがきたので訪問。ほん田へ行った帰りにお店の場所を確認しておいたので迷わず直行です。 開店5分前に到着。それでも2巡目、残念。何を食べるか悩んだが、油そ…

大阪王将:赤羽

初大阪王将。 手軽にさくっとほろ酔いチャレンジ。 王将以上に餃子のバラエティ溢れる。 生ビールからの。 羽付き餃子。羽の焦げはご愛嬌。蒲田品質を求めてはいけません(笑) ちょい盛り五目炒飯。美味しい、けど本当にちょい盛り。普通盛りにすべきだった…

RINGO:池袋

札幌の老舗洋菓子店きのとや。池袋に出店し連日行列だったカスタードアップルパイ。だいぶ落ち着いてきました、そして目の前で焼き上がる様を見ていたらついつい。並んでもほぼ待つことなく買えました。しかし、買った時の印象は高い…。思わず買ったけど399…