1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

貝殻荘:神楽坂

貝をがっつり食べたい。貝殻荘、この店も店名ストレートで貝をたっぷり食べれそうです。 貝だけでなく生ワインもうりみたい。生ワイン白をたくさんの貝とともに頂きました。 写真は、貝じゃなくて鮪。 これも美味しかった。 内装はかわいらしく、 居心地がい…

ひつじや:四谷三丁目

羊料理が気になっていってきました、店名がストレートでわかりやすいですね。 ランチメニューは色々あって、スペアリブとシシカバブのセット(630円)を注文。 プラス100円でビールかワインがつけられるので迷わずビールを注文。 写真の通り充実のボリューム…

JZB:自宅

こんな美味しいフルーツビールが自宅で楽しめるなんて! ラズベリーの甘酸っぱい香りが口の中に広がり、喉を流れていきます。 甘過ぎずすっきり。 ワイン酵母でラズベリーと一緒に発酵させたビールだそうです。 HPから味覚特徴を引用しておきます。 ラズベ…

信州おさけ村:新橋

久し振りに新橋にきたので、おさけ村に行ってきました。 信州のお酒・ビール・ワインがリーズナブルな価格で 楽しめる立ち飲み屋さんです。 志賀高原ペールエール(390円)と野沢菜漬け(350円)で いい具合にほろ酔い。 30分で740円/人也。 手…