1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ジャンボメンチカツカレー:自宅メシ

タイムセールでジャンボメンチカツをゲット。 しかも肉屋のメンチカツ。 とろけるチーズとレーズン、レトルトカレー、カット野菜にはスイチリソース。 おなかいっぱい満腹中枢はご機嫌。

豆苗炒め:自宅メシ

鶏ガラスープで炒めた豆苗を水切りした豆腐にドンとのせてみました。 ミックスナッツと豆苗のザクシャキ食感と豆腐の柔らか食感のアンバランスが楽しい。 豆苗はもちろん育ててもう一度味わいます、これも楽しみ。

冷凍ピザ シーフード・チョリソー増し増し:自宅メシ

スーパーの冷凍ピザ300円。 こちらに好きな具材をオンして、冷凍ピザを、バージョンアップ。 マッシュルーム、シーフードミックス、チョリソー、ピーマン増し増し。 なかなかの仕上がり。チーズを変えたらもっと美味しくなると思います。

フライドポテトカレー味:自宅メシ

フライドポテトをこの日も作った。 塩を適量、SBのカレー粉をたっぷりと。 こりゃ、ビールがすすむくん。

バターコーン:自宅メシ

居酒屋チェーンでもそこそこ値段するバターコーン。 冷凍コーンをバターで炒めて、にんにくチューブと塩で味を整えたら出来上がり。 がっつける量をこしらえて、無心でがっつく。 幸せったらありゃしない。

ポテトフライ:自宅メシ

今年はスナック菓子を禁止してます。 スナック菓子の定番、ポテトチップスももちろん禁止。 無性に食べたくなったら作るしかない。 塩の量はお好みで、ここが自宅メシのポイント。

ヒレカツ&チーズ入りメンチカツ:自宅メシ

お気に入りのトレイ。 このうえにヒレカツとチーズ入りメンチカツをどーんと鎮座いただく。 ただのせただけなのに満面の笑みが溢れる。 なにこの高揚感。

ハンバーグ&ナポリタン:自宅メシ

シャウエッセンがお得な価格だったので、1袋使ったナポリタン。 湯煎したハンバーグと目玉焼きをオンし、刻んだ大葉をちらして出来上がり。 自宅メシは贅沢に。それでも外食よりリーズナブル。

キムチと韓国のり:自宅メシ

韓国のりがおつまみに大活躍。 お豆腐にキムチ、韓国のり、卵黄。 そしてごま油をひとさし。 とてもとても美味しい。

唐揚げ 蕎麦饂飩合盛り:自宅メシ

冷凍庫には蕎麦と饂飩が1食ずつ。 こりゃぁ、合盛りで決まり。 ついでに、レモン麹の唐揚げ(冷食)・レモン・海苔・葱を添えます。 豪華に仕上がり気分上々。

金の唐揚げ・おとなのポテサラ:自宅メシ

冷食やスーパーの惣菜に少し添えものをして、○ビスバーのメニューを再現してみる。 冷食 ザ・からあげ + 有機レモン +お手製ポテトフライ 惣菜ポテサラ + プレミアム(クラッカー) じゅうぶんに美味しい。 ちょっとした飲みだったら、外で飲まなくてもこ…

カレーパン蕎麦:自宅メシ

蕎麦にね、カレーパンを添える。 ありなのか、なしなのか。 コロッケ蕎麦が好きな私としてはありな気も…。 やってみるか?! 赤札でもないカレーパンを贅沢に投入! そのまま食うのが一番ウマイ その通りでしたねw

あいがけカレー:自宅メシ

自宅でちょっと贅沢、あいがけカレー。 レトルトカレーって侮れなくて。 炊飯ジャーにシーチキンと玉ねぎを投入して炊きあげたご飯。 食べたい量を盛り付けて。 丁寧にルーをそそいで、刻んだパクチーをパラパラと添えれば出来上がり。