1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

クラフトマン:五反田

f:id:onex3:20150118133719j:plain

31種類のクラフトビールがあるということで行ってきました。
しかも生ビール。これだけタップが繋がっている店はないですね。

ピルスナーヴァイツェンIPA、フルーツビールなどクラフトビールが本当に豊富でとても楽しめました。
好きなビールを3種類選べる飲み比べセットも嬉しいです。

そして料理がとても美味しい!
お通し(牛タンのおでん)からとても美味しい。

ビールが充実して、しかも料理が美味しいお店そうそうないと思います。
量もしっかりあるし。
CP高いです。

特にシャルキュトリーは楽しめました。
どのビールとあわせるかを考えながら食べるのは楽しかったです。

6000円/人也。


シャルキュトリーは、フランス語のChair(肉) とCuit(火を通した)が語源で、主に豚肉や豚の内臓から作ったソーセージ、ハム、テリーヌ、リエット、パテなどの加工食品の総称です。フランスでは食卓にこのシャルキュトリーとパンとワインさえあれば立派なご馳走。