1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

RINGO:池袋

札幌の老舗洋菓子店きのとや。池袋に出店し連日行列だったカスタードアップルパイ。だいぶ落ち着いてきました、そして目の前で焼き上がる様を見ていたらついつい。並んでもほぼ待つことなく買えました。しかし、買った時の印象は高い…。思わず買ったけど399円ってなかなかですね。

 

f:id:onex3:20160925194748j:imagef:id:onex3:20160925194822j:image

食べたらそんな考えも一変。サクサクのパイ生地。カスタードたっぷりかと思いきや、しっとりリンゴたっぷり。リンゴとカスタードのバランスがいい。重すぎず優しい味わい、2個でも食べれるこれは。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13192978/