1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

メゾンカイザーカフェ:東京

丸の内、ちょっとコーヒーで休憩と思ってもどこも満席。いつものことながらなんだかなぁ。ちょっとあしを伸ばしiiyoへ。クロワッサンで有名なメゾンカイザー。カフェ併設してるんですね。しかも空いてる!お勧めタルトモンジュとコーヒーのセットにピスタチオエクレアの欲張り注文。

 

 

f:id:onex3:20170103145242j:image

「タルトモンジュ」サクサクのタルト生地は食感からグッド、甘酸っぱい酸味が溢れるベリー、程よい甘さのクリーム、絶妙なバランスですね。とても美味しい。

 

 

f:id:onex3:20170103145249j:image

「ピスタチオエクレア」サクッというよりクシュっという食感、マカロンみたい。中にもピスタチオクリーム、大人の甘さ。

 

静かでゆっくり落ち着ける店内、美味しいスイーツ。いいところ見つけました1250円/人也(税込)