1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

B(3回目):自由が丘

営業を再開されたと聞き、一ヶ月前にディナー予約。
これまで訪れる度に満足しかなかってので、この日がとても待ち遠しかった。

 

 

f:id:onex3:20210612211541j:image

「ボタニカル白ぶどうスパークリング」

6500円のお任せコース(チャージ600円は別)にノンアルコールドリンクが一杯ついていました。とても爽やかです。

 


f:id:onex3:20210612211653j:image

アミューズ

リコッタチーズの下にはブルーベリー。周りは紫蘇のパウダー。期待通りの美味しさでテンション上がりました。

 


f:id:onex3:20210612211631j:image

「アジ 大根とハーブのサラダ」

この日の個人的ナンバーワン。この季節、ハーブの香りは最高ですよね。

 

この後のどの料理もサーブされた瞬間、ふわっと香りが溢れ食欲が高揚しました。

 


f:id:onex3:20210612211639j:image

「ズッキーニ オマール海老」

バゲットで余すことなくスープをすくいました。それぐらい美味しかった。

 


f:id:onex3:20210612211649j:image

「トマトガーデン(750円)」

ノンアルコールドリンクを追加。トマトジュースをトニックウォーターで割ったそうです。トマト臭さは皆無。甘くて美味しい。

 


f:id:onex3:20210612211642j:image

青森県産 マス フヌイユ オレンジ」

オレンジソースがよくあいます。上品です。

 


f:id:onex3:20210612211657j:image

「イタリア産 仔牛 モリーユ茸」

下にしかれたリゾットはさつまいもも使われているそうです。程よい甘さが嬉しい。

バゲットを追加で頂きお腹も満足。

 


f:id:onex3:20210612211646j:image

アメリカンチェリー 甘酒 マスカルポーネ

相変わらずデザートがアートですね。

とても美味しいですし、甘酒がデザートになるなんて驚き。

 


f:id:onex3:20210612211635j:image

「フィナンシェとキャラメル」

食後のコーヒーを飲みながら、ローズマリー入りのフィナンシェを楽しみました。キャラメルもコーヒーにあいますね。

 

 

駅近くにある小さなお店ですが、街の喧騒を忘れられます。

こんな静かで上品な居心地が好きな理由の一つです。7850円/人也。

 

 

しかし、この制限下で客数もかぎられ、食材の調達も難しいのでしょうね。制限解除後に再訪してワインとともに味わいたいです。