1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一番搾り 横浜づくり:自宅

普通の一番搾りよりも濃い色、カラメル感が強い。口に含むと甘い香りが鼻腔に広がる。あと口はアルコール感しっかり、さすが6%。美味しい!限定だから6缶パックで追加購入して、ストックしておこう。満足の220円/人也。KIRIN

かぶら屋:赤羽

暑いので軽く一杯のんで涼もうと店を探すが、どこも賑わってる。さすが赤羽です。ちょっとのぞいたら、すぐ入れますよ~。この一言が嬉しいですね。店員さんがやさしいので、かぶら屋で一杯としました。ビールは380円。焼きとんは一本80円。懐にもやさしい。…

ブルーボトル コーヒー:清澄白河

タイミングがよかったのか、30分も待たずに入店出来ました。シングルオリジンとカップケーキを注文。落ち着いた店内。回転もよく、席もすんなり座ることが出来ました。ほんとラッキーなんでしょうね。コーヒーは酸味を感じますが、美味しかったです。カップ…

キリンシティ:新宿

一番搾りプレミアム、プレミアムハーフ&ハーフ新発売!!【5/13(水)】 | その他のお知らせ | キリンシティ Kirin City キリンビール気になって行って来ました。一番搾りプレミアムはギフト限定だった商品ですよね?一番搾りプレミアム|商品ラインナップ|一…

スワンレイクパブ エド:八重洲

かるーく飲みたくて再訪。つまみいらないですし、かるーく一杯だけ飲めればいいんです。お米を使ったアンバーライスラガーの「拝啓、お元気様です」を注文。想像してたよりも飲みやすく、サービスで頂いたスモークナッツとよくあいます。気分よくなり、ゴール…

ミカド珈琲:日本橋

1948年開業、歴史あるお店。軽井沢に支店があるようです。人気なのはモカソフト。日本橋散策の休憩で立ち寄りました。レトロで落ち着いた雰囲気の店内は、1階がスタンド、2~3階が喫茶スペースです。目的のモカソフトは、1階スタンドで食べるかテイクア…

やまや:丸の内

ランチで明太子と高菜が食べ放題980円。なんとも魅力的、お腹空かせて行ってきました。13時を過ぎているのに入店待ちの列が…。狙っていた がめ煮定食は売切れで、生姜焼き定食を注文。すごい人気ですね。ご飯おかわり無料なので、生姜焼きも明太子も高菜もし…