1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

もろみの島宿 真理②:小豆島

普段より少しゆっくり起きた朝。昨晩あんなにもたくさん食べてたのにお腹はすく。お楽しみの朝ごはんは、「小松菜生絞りジュース」でスタート。彩り豊かな七つの小鉢はどれも素材の味を楽しめる。

 

 

f:id:onex3:20170914063047j:image

「地野菜サラダ」、「わさび菜 卯の花和え」、「オリーブ海苔」、「玉子豆腐」、「きくらげとお揚げの酢味噌かけ」、「ひろうす そぼろ餡」、「地魚みぞれ酢いりこ」

 

 

f:id:onex3:20170914063100j:image

炊きたての「土鍋ごはん」はお米の甘さが感じられ、おこげが香ばしい。添えられた諸味みそと自家製漬物でご飯がすすむくん。「寄せ豆腐の味噌汁」は食感がやさしく、「はまちの柚庵焼き」ももちろん美味しい。朝からお腹いっぱい大満足。

 

 

食後はレモネードかコーヒーを部屋だししてくれます。レモネードを飲みながらチェックアウトまでの時間を部屋でのんびり過ごしました。

 

 

そして、帰りに嬉しいお土産が。残った土鍋ごはんでおにぎりを作ってくれました。帰りのフェリーでこちらも美味しく頂きました。島の空気と素敵な料理に心身ともに癒されました。