1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

うさぎや:御徒町

f:id:onex3:20180324085419j:image

平日12:10、店内は客で溢れかえる。尻込みするも折角来たのだからと入店。どうやら注文をとる列と、受取りを待つ客で分かれているようだ。

 

 

f:id:onex3:20180324085437j:image

注文列は10人ほど、数分で受付完了し、10分ほど待って品を受け取りました。私が購入したのはどら焼き2個だし、スムーズなもんです。

 

 

f:id:onex3:20180324085538j:image

どら焼き(205円)

阿佐ヶ谷のような包装に兎の絵はなし。生地は片面焼き、餡は粒餡。とっても弾力がありモチっとした生地。繋ぎ合わせの端の方は気持ち固い位。特徴的ですね。餡の甘さと生地の甘さのバランスがとても良い。阿佐ヶ谷うさぎやより食べやすい甘さ。

 

 

f:id:onex3:20180324085451j:image

410円/人也。手提げ袋を紙袋にしたい場合は有料とのこと…。オペレーションはもう少し何とかできると思う。この手の昔ながらの店はものづくり以外のところに改善の余地はある気がする(草十でも感じたけど)。次は日本橋うさぎやに行ってみるかな。