1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

長崎飯店:虎ノ門

ビジネス街はランチジプシーのリスクあり。この日アタリをつけていたのは、きたなシュラン三ツ星の長崎飯店。

 

12時ジャストに行くも店内に既に待ち客あり。全然汚くないですよ、きたなシュランという割に。人気店ですね。待ちながら注文、そして指定の席へ案内の流れ。5分ほどでカウンター席へスタンバイ。

 

 

f:id:onex3:20180703212044j:image

皿うどん 900円」

あっという間に出てきた。メニュー限られるからひたすら作ってる印象。驚くほど細い揚げ麺、パリパリです。アサリなどの旨味を感じる中々に甘い餡。辛子を添えてウスターソースをかけて頂く。やはり長崎皿うどんにはウスターソース必須ですね。

 

 

ペレ(木梨憲武)サインは見つけらなかったが、きたなシュランのトロフィーと表彰状は目にすることが出来ました。孤独のグルメで登場した渋谷店はお姉様のお店のようです。