1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

カツとカレーの店 ジーエス:虎ノ門

クローバーを訪れて以来、カツカレーの美味しさに今更ながらハマってしまった。

 

 

f:id:onex3:20200822214852j:image

こちらのお店、旬香亭やポンチ軒を手掛けた斉藤元志郎さんが始めたカツカレーのお店と知り気になっていました。

 

 

ポンチ軒のカツはとても好みの美味しさだったんですよね。

 

ボサノバが流れるカウンターのみの静かな店内。

食券機でヒレカツカレー(1500円)」を選ぶ。

 


f:id:onex3:20200822214846j:image

中央のライスを分水嶺に、右にヒレカツと千切りキャベツ。左に魚粉がかけられた緑色のさらさらカレー。

 


f:id:onex3:20200822214842j:image

サクサクヒレカツとふわふわキャベツ。ポンチ軒を思い出させる味。

 

カレーは主張が過ぎずカツとよく合います。

 

ポンチ軒にもあった太陽ソース、カツと合わせてももちろん美味しい、カレーに垂らしても美味しい。

 


f:id:onex3:20200822214857j:image

とても好み。カツ定食もあったので近くに住んでいたら通いたいお店です。