1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

鶏喰(再訪):吉野町

丿貫の限定麺売切れに途方に暮れ、一瞬何を食べるか悩み、足を運んだのは鶏喰。大岡川沿いをひたすら歩き、閉店間際に滑り込む。

 

それでも待ち客2人。提供頂いた冷たい麦茶を飲みながら静かに待つ。乾いた喉に染み渡る麦の風味が心地よい。

 

 

f:id:onex3:20180518172108j:image

「味玉塩」

前回、醤油を頂いたので塩に。澄んだスープが美しい。鶏と塩の美味しさが詰まったスープ。重たくなく、優しい円さが後を引く。

 

 

f:id:onex3:20180518172117j:image

鶏チャーシュー、味玉、葱、鶏団子、そして焼き海苔。麺は全粒粉、喉越しよくスープとの相性が良い。

 

とても丁寧で具材一つひとつが味わい深く、確かに女性受けしそうな重たくないラーメン900円/人也。でも、塩より醤油の方がパンチがあって好みだな。