1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

七麺鳥:鶯谷

特徴的な名前と美味しい評判をネット口コミでみて気になっていたお店。鶯谷駅北口から言問通りを越えてすぐの所にある。

 

休日14時だというのに待ち客2組。これだけでも人気店だと伺える。

食券を買って、スタッフさんに食券を渡してのんびり待つ。こちら時間はたっぷりあるからね。

 

 

f:id:onex3:20190210165806j:image

「味玉醤油そば(850円)」

醤油、味噌、塩とひととおりある中で選んだのはこちら。

島根県の森田醤油をベースに数種類の国産醤油をブレンドしているとのこと。

 

醤油の美味しさじんわりのスープ。麺も抜かりなくスープとよく合う。味玉の半熟具合申し分なし。メンマも美味し。

 

とても丁寧に作っている事がよくわかる。バランスよい1杯。

 

 

f:id:onex3:20190210165836j:image

特筆すべきはチャーシュー。鶏ムネはむっちりほのかに香ばしく、豚バラはもっちり弾力ある噛みごたえ。とても美味しいチャーシューでした。

 

そうそう、カウンター席間が贅沢なぐらいゆったりでした。