1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

プルノット 「バルバレスコ」:自宅

エノテカのクリスマス福袋を買ってみた。

2万円で、5本のワイン総額3万3300円相当が入ってる。

お得感半端なくて手を出した(笑)。

 

 

f:id:onex3:20191221222845j:image

その1本目、イタリア ピエモンテのワインバルバレスコ(5800円)」

 

 

ブドウの品質を高めることが、ワインの品質を高めるという信念を掲げている

そうです。

 


f:id:onex3:20191221222849j:image

綺麗なルビー色。

香り豊かで、クリアな口当たり。

とても品のある赤ワイン。

 


f:id:onex3:20191221222841j:image

「国産鶏とゴルゴンゾーラのリエット(680円)」「パテドカンパーニュ(590円)」

そんなワインに敬意を評し、つまみも贅沢にターブルオギノで購入。

 

あぁ、これ間違いなく美味いねぇ。特にゴルゴンゾーラがワインにはまる。

ワインがスルスル進んでしまう。

 

 

いつも二千円前後のワインが中心だから、こんな価格帯のもの飲むなんてない。

 

 

宅飲みだからできる贅沢、店で飲んだらどんだけするのか…。

大満足の1本でした。