1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざの満洲:中野

昼時をはずして入店。空いた店内でゆったりと餃子を味わおう。餃子定食(餃子6個•ライス•スープ•漬物)とグラスビール。パリッと焼き上がった小ぶりの餃子は、一口で食べれる。肉汁を逃さず味わえるからとても美味しい。ほろ酔い手前でお腹も満足の 「3割美…

デビルクラフト(再々訪):浜松町

シカゴピザが無性に食べたくなってデビルクラフトへ。相変わらず賑わっていて楽しい気持ちになりました。ビールはプリマピルス(ピルスナー、ペンシルバニア州)のハーフサイズ、はじめましてPale Ale( アメリカンペールエール、京都ブルワリー)のハーフサ…

日本橋にぎにぎ:日本橋

暑い日はさっぱりした食事がいいですね。それと生ビール。以前から気になってた日本橋にぎにぎに立ち寄りました。コレド日本橋の裏にある立ち飲みならぬ立ち寿司です。おまかせ10貫(1000円)と生ビールを注文。ビールで喉を潤してると、お寿司とのり汁が頃…

ロータス:日本大通り

横浜港 象の鼻の根元に位置する紫色のワゴン車。昔から気になっていました。パン屋さんだったんですね。有機食材と天然酵母にこだわったパン屋さん。注文は自らトレーに取るのではなく、店員さんに買いたい品を注文します。小ぶりで可愛らしく美味しそうなパ…

レェ・グラヌーズ:関内

このお店は店名が、ミレーの落ち葉拾いの原題だそうで、小麦を大事にしたいという思いを店名にしたそうです。素材を活かした優しいパンが食べれそうで行ってきました。クロワッサンとクリームパンを購入。クロワッサンはバターの香りあふれとても軽くて美味…

ブラザーズ:人形町

シドニーで修行したオーナーのハンバーガーを楽しめるということで行って来ました。赤いポップな外観で迷わずに到着。店内も赤で統一。食べる前から気持ちがワクワク。スタッフはとても感じがよく居心地がいいです。まずは生ビール(600円)で喉を潤します。…

限定X限定:自宅

一番搾り横浜づくりと柿の種スパイシーカレー。美味しい組合せ。おすすめの500円/人也。

リアン サンドイッチカフェ:日本大通り

保存料無添加・砂糖を使わず自然の甘みを大切にしたサンドイッチ気になるじゃないですか、さっそく行ってきました。横浜スタジアムから徒歩5分程度、ロケーション分かり易かったです。ゆったりと落ち着いた店内は居心地が良く、サンドイッチが出来上がるまで…

THE PERFECT 黒ラベル BEER GARDEN:大手町

生のうまさにこだわった黒ラベルがビアガーデンで楽しめるというので行ってきました。サンケイビルのイベントスペースに作られてます。開放的なウッドデッキから東京の高層ビルを見上げ飲むビールはとても美味しそう。入口で食券を買ってビアガーデン内で商…