1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

カシミール:鴨居

f:id:onex3:20170729154216j:image

dancyuを読んでいたらオレンジビルにあるカレー屋の記事。学生時代に入り浸った居酒屋がオレンジビルにあった。懐かしさのあまり訪れましたオレンジビル。居酒屋は無くなっていたけどオレンジビルの佇まいは変わらず。休日14時お店は遅いランチを楽しむ客で賑わってました。昭和レトロな雰囲気はとても居心地がよい。案内されたカウンターに客はなくマスターの調理の様を眺めながら過ごす。

 

 

 

f:id:onex3:20170729154230j:imagef:id:onex3:20170729154246j:image

辛口が苦手なのだがここは店名を冠した「カシミールカレー」を頼まないわけにはいかない。メニューに書かれた「極辛口」にビビりながらも待つ。サラサラカレーの中には、豚・人参・じゃがいもがゴロゴロとても美味しそう。一口口にするとスパイシーな香りの先にズキーン!舌・喉・胃、体全体で辛さを感じる。体が熱くなり喉と舌が痺れ出す。私にはハードルが高すぎたか…。もちろん美味しかったが辛さに弱いので、付け合せのピクルスと細切りチーズでなんとか食べおえました、880円/人也。普通にドライカレーとかお店自慢のタンドリーチキンにすればよかったかも。