1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

魚我志 むさし:西日暮里

予約の際にコースorアラカルトの確認がありました。ホームページを見るとコースの充実ぶりが伺えます。季節限定鍋コースは魅力的。冬のあんこう鍋コースは食べてみたいですね。少人数での宴会の為アラカルトで予約。電話越しにとても丁寧な雰囲気が伝わってきました。「秋刀魚の土鍋ご飯」が気になるなぁ。

 

 

f:id:onex3:20171103193334j:image
お店自慢の「刺し盛り(三人前)」。身厚で食べ応えあり。お店手製の「お刺身図鑑」には30匹近い魚の説明が載っています。これをみながら食べると面白いかも知れません(酔っ払っていたのでやりませんでしたが(笑))。

 

 

「青柳ポテトサラダ」、「カキフライ」、「新蓮根の天ぷら」、「男の黒しゃも」などを頂きました。途中で日本酒がきいて寝てしまうという失態…。「秋刀魚の土鍋ご飯」は注文したのに私だけ食べそこなうという始末…。6000円/人也。