1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

カヤバ珈琲:根津

f:id:onex3:20180615165359j:image

言問通り沿いにある町屋カフェ。上野公園からのんびり歩いて向かえます。いつも行列なのですが、平日15時雨降りのためか待つことなく入店。その後、次々とお客が。タイミングよかった。

 

裸電球、磨りガラス、アンティークな椅子などとても懐かしい雰囲気。せっかくだからと「チョコミントシェイク」、「たまごサンド」、「本日のケーキ(レモンのパウンドケーキ)」を注文。魅力的な品が沢山ありがっついてしまいました。

 

 

f:id:onex3:20180615165415j:image

「チョコミントシェイク(600円)」

期待通りの爽やかさ。程よいミントと甘いチョコチップが絶妙。手の平サイズのグラスで量が少なく残念。ロンググラスを期待してました(笑)。

 

 

f:id:onex3:20180615165425j:image

「たまごサンド(500円)」

名物とのことで注文。ふわふわでほんのりあたたかいパンと卵。とても軽くペロっと完食。辛子マヨネーズの具合がよかったです。

 

 

f:id:onex3:20180615165445j:image

「レモンのパウンドケーキ(500円)」

過ぎない甘さとレモンの香り。品がいいです。コーヒーと合わせたくなりましたが我慢。

 

Kayaba Coffee

通りを車が通るとガタガタ揺れるのも町屋ならでは。大正時代の建物だそう。居心地よく時間が経つのを忘れ1時間があっという間でした。美術館帰りにまた立ち寄ろう。