1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

エキリーブル:不動前

f:id:onex3:20220327161227j:image

バラエティー番組やドラマ(グランメゾン東京)のスイーツ監修で有名な徳永純司さんのお店がオープン。ドラマの出演者と撮影した写真が店内に飾られていました。

 

 

f:id:onex3:20220327161234j:image

オープン2日目に訪問したのですが、開店1時間前で相当な行列。店頭には徳永さんが立たれご挨拶をされていました。

 

 

f:id:onex3:20220329183829j:image

「オープン記念4個セット(2000円)」

オープンから三日間はセット販売ということで、ケーキ4個セットを購入しました。6個セットも魅力的でしたが、1人で味わうには多いので。

 


f:id:onex3:20220329183835j:image

「ショートケーキ」

 


f:id:onex3:20220329183838j:image

「フォレノワール

 


f:id:onex3:20220329183832j:image

「クレームキャラメル」

 


f:id:onex3:20220329183841j:image

「柚子」

 

 

店名はフランス語でバランスを意味するそうです。どの品も上品で軽やかな味わい。店名通りバランスよくとても美味しかったです。

 

中でも、クレームキャラメルは濃厚ながらも重たくなく、柚子は名前の通り柑橘の爽やかさが心地良く、共に絶品でした。

 

 

f:id:onex3:20220403145810j:image

「オープン記念ショコラ10個入り」

パティスリーショコラトリーなのでチョコレートを買わない理由もなく、こちらも購入。

 


f:id:onex3:20220403145807j:image

香り、食感、口どけ、味わい。1つひとつが異なりとても美味しいです。柑橘系の爽やかさが心地よいです。これは大当たりでした、赤ワインがすすむくん。

 

また、再訪すると思います。