1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

KOBE ENISHI:五反田

f:id:onex3:20220403062414j:image

五反田に担担麺のお店登場です。駅前、徒歩5分ほどの場所にあります。満席だったので、入口で受付表に記名、食券を購入して待ちます。

 


f:id:onex3:20220403062422j:imagef:id:onex3:20220403174321j:image

「担担麺ダイブめしセット(960円)」

麺完食後に投入するライスがついたセットを注文。担担麺(900円)とダイブめし(60円)のセット。ダイブめしなんて、ネーミングが面白い。辛さは、おすすめの中辛を選択。

 


f:id:onex3:20220403062419j:image

食べ方の説明が丁寧にまとめられたパウチ。熟読しながらセットの登場を静かに待ちます。

 


f:id:onex3:20220403062408j:image

肉味噌、玉葱、カシューナッツ、水菜、福神漬け、フライドオニオンが綺麗に盛り付けられています。

 

 

f:id:onex3:20220403062411j:image

しっかり混ぜて具材とスパイスを麺に絡ませいただきます。食べ始めはスパイス香りいい感じ。平打ちぴろぴろ麺が美味しい。

 


f:id:onex3:20220403062416j:image

オレンジ酢、煮干し酢、エキゾチック酢、ブラックピンクペッパー、スパイス辣油。

食べ進めると思いのほか、辛さも痺れもそれなりになってきました。中盤戦は卓上の味変アイテムで楽しみます。

どれも美味しいですが、爽やかさが新鮮だったオレンジ酢が印象に残りました。辛さがもっと欲しくなり、スパイス辣油ましましで攻めてみました。

 


f:id:onex3:20220403062405j:image

そして、後半戦。ダイブ飯で残った具材を余すことなく食べ尽くしました。想定通りの美味しさで満足。梅干しのアクセントがいいですね。

 

とは言っても、醤油皿程度の量のライスが60円はお高いなぁ。