1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

eos(4回目):三田

 

芒種のランチコース(3850円)です。とうもろこしやパイナップルを食べると初夏を想像してしまいますが、まだ6月。

 

食材の部位一つひとつを丁寧に使った料理は今回も驚きの連続、期待以上の美味しさでした。

 

 

f:id:onex3:20220619062418j:image

「とうもろこし ンドゥィヤ」

タルト生地、とうもろこしのムース、ンドゥィヤ(唐辛子がきいたサラミ)、とうもろこしの実とヤングコーン、とうもろこしのヒゲのサラダ、ポップコーン。

 

 

 

f:id:onex3:20220619062429j:image

「千葉ホンビノス貝 新じゃが セロリ」

じゃがいものラビオリとホンビノス貝、セロリとセロリの葉。

 

 

f:id:onex3:20220619062438j:image

「長崎イナダ 緑野菜 ビスク」

緑野菜はつるむらさき、おかひじき、万願寺唐辛子。イナダの火入れ加減が素晴らしい。

 

 

f:id:onex3:20220619062450j:image

石垣島パイナップル ココナッツ バジル」

バジルとライムでマリネしたパイナップル、クランブルとココナッツアイス、パイナップルムース。

 

 

f:id:onex3:20220619062501j:image

ルバーブとローズ」

焼き菓子が型から外れず、急遽こちらに変更。それでも、この美しさ。もちろんとても美味しかったです。