1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ブルックリンダイナー(8回目):大崎広小路

 

前日までとうってかわり蒸し暑い、飲むっきゃないね。開店してまもない時間に突入しました。
いつも美味しいハートランド、程よく冷えて、クリーミーな泡が嬉しい。

 

 

f:id:onex3:20220618070038j:image

オニオンリングS(530円)」

ビールにピッタリのおつまみ。いつもフライドポテトだから、たまにはこちらを。衣カリッ・玉ねぎトロッと甘くて美味しい。

 

 

f:id:onex3:20220618070046j:image

「アボカドディップパクチー入り(800円)」

パクチー入りは初めて。暑い季節にパクチーの香りはたまらないですね。ビールにとても合うので、ハートランドあっという間に2杯空けてしまいました。

 

 

f:id:onex3:20220618070200j:image

「自家製レバームースとじゃがいもとクレソンのサラダ(660円)」

とても上品なレバームース、クレソン・じゃがいもと食べるとさらに美味しい。これは赤ワインとあわせてもいいかも。

 

 

f:id:onex3:20220618070056j:image

「ジャークラムスペアリブとチョリソーのグリル(2420円)」

定番のジャークチキン、ジャークポークだけでなく、この日はラムもありました。スパイスとラムの香りを存分に楽しめる一品。チョリソーの焼き具合もよくてビールが進みます。

 

この時には樽生に切り替えていましたね。ブルックリンラガーをパイントです。

 

 

f:id:onex3:20220618070127j:image

「自家製ハム(サービス)」

店長が自家製ハムをサービスしてくれました。店長の料理はどれも美味しく、とてもお酒にあいます。

 

個人的定番のハラペーニョピクルス、ブロッコリーサラダは欠かさず、お腹いっぱいになるまで満喫しました。

 

しかも最後にハートランドをもう一杯、6000円/人也。