1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

燦燦斗:東十条

f:id:onex3:20160902145707j:image

18時から20時半まで、2時間半の営業時間。
この時間帯に伺うのはなかなか難しい。ようやくチャンスがきたので訪問。ほん田へ行った帰りにお店の場所を確認しておいたので迷わず直行です。

 

 

開店5分前に到着。それでも2巡目、残念。
何を食べるか悩んだが、油そば+肉ちょい増し(+150円)に決定。人生初の油そばです。

食券を預けて待つこと15分。順調に入店。

 

 

f:id:onex3:20160921195511j:image

席についてまもなく油そば登場。
全体からとても綺麗ですね。とても美味しそうです。麺が艶やかで美しい。

さっそく、わしわしと麺とタレを混ぜ合わせます。混ぜてる時から麺のもっちり感を感じます。わくわくです。

 

 

f:id:onex3:20160921195524j:image

口にすると、麺がぬくぬく、いい温かさ。茹でたてのもちもち麺、タレと絡まり気持ち強めの塩味が食欲煽ります。

肉厚チャーシューは柔らかジューシー。これも美味い。ちょい増しなんて中途半端なことしなければよかった。普通の肉増しが正解だ…。これでビール飲めたらと、注文後後悔。

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13038064/

満足の850円/人也。生卵つければよかったなぁ。美味しかっただけに、あぁすればこうすればの後悔が重なる。お店を出たら結構な行列、開店時間に攻めて正解。

お店の壁にいろんな方のサインがあった。個人的には、サニーデイサービスのサインがみれてよかった。