1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

稲毛屋(再訪):西日暮里

昼に訪れその雰囲気の良さに惚れ、いつかは夜に鰻串を堪能したいと思っていた稲毛屋さん。そうそうに再訪です。しかし、鰻で飲みたいなんて思う歳になったのだなぁ。勝手に感慨深く感じいる。

 

 

f:id:onex3:20170228233735j:imagef:id:onex3:20170228233743j:image

鰻串四種と行きたかったけどレバー売切れ…。ヒレ焼き、軟骨焼き、キモ焼きを楽しむ。塩、タレはおまかせ。初めて鰻串食べたが味わい深いですね。お酒によく合うことがわかりました。

瓶ビール(アサヒ)と共に、色々な料理を楽しみました。菜の花の和え物、豆腐サラダ、えび芋、焼鳥盛合せ、湯豆腐。鰻に限らずお酒がすすみそうな品が目白押し(笑)。一品いっぴんとても丁寧な印象を受けました。

 

 

f:id:onex3:20170228233752j:image

締めはひつまぶし、焼きは関東風にしました(パリっと関西風にもできます)。白焼きはまた今度かな。そうそう店員さんがとても優しいです。早めに抑えておいた方がいいものはタイミング見て聞いてくれますし、さりげなく注文のアドバイスも色々としてくれました。大満足の 6500円/人也。きっとまた伺いますね(笑)