1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

アラリヤ ランカ:五反田

f:id:onex3:20210111152307j:image

スリランカ食堂」という看板が気になっていました。

 

 

f:id:onex3:20210111152311j:image

様子が伺いやすいです。

 

とても綺麗な店内、カウンター席もあり間隔もゆったりで、店外に置かれたメニュー看板を見るとどれも美味しそう。

 

ランチで利用してみました。

 

 

 

ランチメニューには、週替わりのアーユルヴェーダティーとデザートが付いてきます。

 

今週はカレーリーフティーでした。初めて飲みましたが、胃腸の動きが促進された気がします。

 

 

f:id:onex3:20210112205304j:image

「ミーキリ(水牛ヨーグルト)&孔雀椰子の花蜜」

デザートは、爽やかなヨーグルトと香り豊かな花蜜がとてもよく合います。

 

 


f:id:onex3:20210111152323j:image

「ランチセットB(1000円)」

3種類の野菜のおかずとカレーのプレート。

カレーはチキン、ポーク、ベジタブル、フィッシュから選びます。

フィッシュカレー(鯖)、ライスはM200グラムを選びました。

 

スパイスと野菜の美味しさがたまりません。どこを食べても美味しかったです。

 


f:id:onex3:20210111152355j:imagef:id:onex3:20210111152349j:image

「ランプライス(1500円)」

バナナの葉で蒸しあげたカレーや野菜、スリランカのお弁当だそうです。

 

食べ進めるとだんだんスパイスが強くなりますが、食べ進めることを止められなくなる美味しさでした。

 

素敵なお店に出会えました、次回はディナーで訪れたいです。