1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

ジュウバー(再訪):神楽坂

希須林出身オーナーのスパイシー中華を楽しめる隠れ家的なバー。


美味しそうなノンアルコールドリンクをそろえて15時からオープンと知り予約しました。

 

山椒、花椒八角など香り複雑な料理は、どれも美味しかったです。

ソースが美味しすぎて白米が欲しくなりました。




 

f:id:onex3:20210522193855j:image

パクチースカッシュ」

姿も味わいも清涼感があってたまらないですね。1杯目にピッタリ。

 


f:id:onex3:20210522193846j:image

「タンと紫キャベツのトマト山椒」

豚タン、山椒ソース、トマトと花椒。滋味深く、なのにスパイシー。とても上品。

 


f:id:onex3:20210522193841j:imagef:id:onex3:20210522193900j:image

「アスパラとゴルゴンゾーラ?の春巻き」

セロリとベーコンがアスパラと一緒に包まれています。ゴルゴンゾーラ?面白いですね。

 


f:id:onex3:20210522193832j:image

「Let's ! 焼豚」

オーブンで焼き上げた焼豚。八角の香りが上品、余分な脂が落とされた焼豚は、噛み締める度に美味しさ広がる。



f:id:onex3:20210522193903j:image

「レモンスカッシュ」

清涼感あふれるレモンスカッシュ、ぐびぐび飲むのがお勧めです。

 


f:id:onex3:20210522193837j:image

「ジュウバーの肉団子」

お店自慢の肉団子は鉄板。外せない逸品です。

 


f:id:onex3:20210522193850j:image

「レバニラ」

レバーとニラの食感がたまりません。ソースの味に続いて、ぶわッとレバーの味が押し寄せる。美味しすぎました。

 

 

ノンアルコールなので、舌鼻が鈍らずどの品も丁寧に味わえました。
ソフトドリンクと合わせるのもいいものですね。