1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

天ぷら下村(再訪):蔵前

季節ごとに訪れようと決めたお店。

静かにで居心地がよく、揚げたてをじっくり楽しめました。
今回も満足しかありません。

 

 

f:id:onex3:20210703163246j:image

「海老」

期待通りの美味しさで満足のため息。こちらは塩で。

他は、塩・天つゆ・大根おろし、お好きなものでどうぞって。

 


f:id:onex3:20210703163250j:imagef:id:onex3:20210703163243j:image

「海老」

こちらのお店、天つゆが抜群に美味しいので、ほぼ天つゆで通してしまいます。

 

 

f:id:onex3:20210703163340j:image

いんげんの大葉巻き」

天ぷら屋さんでこちら初めて。香り良く、いんげんの青味も美味しくて感動しました。

 

 


f:id:onex3:20210703163330j:image

「水茄子」

やけど注意、ですがかぶりついてしまいますよね。ジューシーです。

 


f:id:onex3:20210703163333j:image

「きす」

なんでこんなにサックリ。そして、フワフワにあがるのでしょう。

 


f:id:onex3:20210703163337j:image

「みょうが」

季節を感じますね。大人の味です。

 

 

f:id:onex3:20210703163418j:image

「アスパラガス」

こちらも期待通りジューシーで甘くて美味しい。

 


f:id:onex3:20210703163432j:image

穴子

これが、かき揚げ前の最後の1品。名残惜しくも既にいい具合にお腹が満たされています。

 


f:id:onex3:20210703163429j:imagef:id:onex3:20210703163436j:image

天茶

前回と同じは止めようと思っていたので、めったに選ばない天茶にしました。

 

お米の炊き加減も量も出汁も上品ですね。
かき揚げがさらに美味しくなった気がします。

 


f:id:onex3:20210703163421j:image

「バニラアイス」

アイスはバニラか抹茶、シャーベットは甘夏かマンゴーでした。

 


f:id:onex3:20210703163424j:image

何ひとつ手抜きがない。

次の季節に訪れるのが今から楽しみです。