1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

オーさんのお弁当:大崎

久しぶりのオーさんのお弁当です。取手に拠点を移されてから、曜日を限定し大崎の百反通りで販売をしています。

 

ランチタイム中盤でしたが、この日はめずらしく、まだ数種類のお弁当が残っていました。人気店なので買えて一安心です。

 

 

f:id:onex3:20211108131204j:image

「ガイパットゲーンキョワン(600円)」

鶏肉のグリーンカレー炒めです。

グリーンカレーソースはとろみがあり、ご飯とよく絡みます。ピリリとスパイシーな辛さが食欲をかきたてます。

 

 

筍、パプリカ、玉葱、キクラゲなど野菜もたっぷりで、とても美味しかったです。これでビールを飲んだら最高でしょうね。

 

 

f:id:onex3:20211115124611j:image

ガイヤーン(600円)」

翌週も買いに行ってきました。タイ風焼き鳥です。付属のソースがただ辛いだけでなく、辛さの中に爽やかさがあり、焼き鳥にもジャスミンライスにも合いました。

 

 

f:id:onex3:20211116185221j:image

レッドカレー炒め(600円)」

グリーンカレー炒め同様に野菜と鶏肉がたっぷり。どちらもココナッツミルクを使っていないそうです。グリーンとレッド、辛さの質が違いますがどちらも食べやすく美味しかったです。

 

 

取手からのガソリン代の影響で、12月から100円値上げ出そうですが、この美味しさは700円でも破格だと思います。