1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

一味玲玲 本店:新橋

f:id:onex3:20211107153230j:image

新橋西口通りにお店があります。新橋西口通りを入ってすぐの所に3号店もあるので本店に行きたい方はお気をつけて。

 


f:id:onex3:20211107153227j:image

白菜、セロリ、しいたけ、キャベツ、しそ、トマト、牡蠣、ニラなど、具材の数だけ餃子の種類があります。

メニューには、各々焼き・蒸し・水餃子のお勧め表示。どの餃子を食べるか迷います。

 


f:id:onex3:20211107153233j:imagef:id:onex3:20211107153235j:image

「白菜焼き餃子(550円)」

餃子5個付いた定食を食べたかったのだけど、休日はやってないとのこと、残念。

数ある具材の中から白菜を注文。大蒜醤油が刻み大蒜の醤油漬け、やんちゃ過ぎるw

 


f:id:onex3:20211107153225j:image

「ラムとパクチー水餃子(880円)」

味付きなのでまずは何も付けずに食べるのがお勧めだそう。

具材の旨味とスパイス感が噛み締めると溢れ出す。モチモチの生地も美味しかった。

少しぬるかったのが残念だったけど。

 


f:id:onex3:20211107153222j:image

「焼豚と卵の炒飯(965円)」

餃子だけでは胃袋が満足するわけがなく、こちらも注文。焼豚と胡瓜の食感が楽しい。

 

この状況なので無理ですが、何人かで色々な種類を食べたらきっと楽しいでしょうね。

 

この手のお店にありがちな、日本的接客ではないので、耐えられない方は長居は厳しいかも。