1・1・1でほろ酔い気分。

食べ歩きの記録。1時間1杯1千円ぐらいがほろ酔い気分で丁度いい。

百花園:新潟

新潟土産を求めて駅ビルCoCoLoを散策。
メディア紹介のポップを見つけ気になったのが百花園さん。
創業1882年、百年以上の歴史があるお菓子屋さんだそうです。

 

 

f:id:onex3:20211205172753j:imagef:id:onex3:20211205172803j:image

「キャラメル羊羹(237円)」

佐渡バターを使った自家製生キャラメルと、白餡を合わせた羊羹のコラボ。


羊羹と合わせることで、全体の甘さに落ち着きがでて上品になっています。
添えられた無花果がほどよいアクセントですね。

 

 

f:id:onex3:20211205172823j:imagef:id:onex3:20211205172820j:image

「チョコレート羊羹(270円)」

いい意味で羊羹じゃない、あっさりチョコレートムースのよう。

オレンジピールとコニャックがアクセントでこちらもとても美味しかったです。

 

 

和菓子ベースの洋菓子、老若男女、誰もが好む品だと思います。